2015年5月14日木曜日

渋谷駅徒歩3分に子連れに嬉しいカフェ発見!で色んな美味しいランチ( ´ ▽ ` )ノ


昨日は先輩セラピストさんと
勉強会ならぬ美味しいランチを
渋谷でしてまいりました。

ランチした場所はここ
「daylight kitchen」
http://hitosara.com/0006043360/

こだわりの野菜や材料で
ランチはお肉・魚・野菜の
3種類のコースから選ぶ。
スイーツは今回食べませんでしかが
色々ある様子。
離乳食や幼児食も用意されていました
(なので持ち込みはNG)。

びっくりしたのは前菜で出された野菜
美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
眞宙も噛みきれないのに
ずっと生の人参咥えてました(笑)

なんでも奇跡のリンゴを作ったやり方で
育てた野菜だとか。

もちろん他のお料理も美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

人気のお店のため予約はできませんでしたが
11時オープンで11時過ぎくらいなら
余裕で座れます。
奥にソファ席がありお子様連れだと
人数少なくても
そこを希望できるみたいでした。

先輩セラピストはお子さんがいながら
個人で活動している
自然療法家の秋山さん。
http://ameblo.jp/happiiwoman/entry-12025885024.html


保育園に預けても個人で、
まして家で仕事となると
結局家事労働も
しっかりしなきゃいけないから
実質できて3、4時間位しか
仕事できないよね!
とか
早く寝てくれれば仕事できる!
と思う時に
見抜かれるように
甘えてくるんだよね〜
などど先輩ママさんのお話など
色々して頂けました。



ちなみに人見知りシーズンの眞宙君ですが
電車の中は慣れてるのか泣かず
カフェでも泣かずで。
まあ1時間くらいは私の洋服を
握りしめてましたが
帰る頃には探索活動始めていたので
人見知り終了?と言う淡い期待が(笑)
しかし!その変わりの様に
最寄りの駅に着き
買い物しようとしたら愚図り泣き^^;
抱っこ紐が嫌で、手で抱けとお怒りのご様子でした。


色々お話ししていて
やはり、最近自分でも感じていたように
「自分の得意」
を理解しないとなかなか販促が難しい
というような話題にもなりました。
あまりにも空気すぎて生かしているのだろうけれど
分かっていないから磨くのが難しい…。

そんな中先日のマヤ暦の話から
http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/05/in.html

「私、どうやら昔から周りから
「お母さん」ぽいと思われているみたいなんです」
と話したら、
「そのまんま、そうじゃない(笑)?
 それがあなたの「得意」なんじゃない?」
というご指摘を受けました。

えええええ〜‼︎
でもこれどう生かせば、磨けば良いのかしら?

また話の中から
自分の性質的に確かに
誰かの後にくっついて動くというよりは
自分で動きたい。
でも縁の下の力持ち、というより
バレーボールのポジショリングで言えばトスあげる人。
場合によってはアタックもレシーブももちろんするけど。
その人にビッタリのトスを上げるの好き!
そんな感じが自分が気持ち良いかなぁと
思っている自分に気がつきました。

あ、部活バレーボール部ではなかったのですけどね(笑)

そしてまた改めて自分の活動の根幹について
思いを巡らせました。

何故女性だと社会は評価してくれないのか。
何故子供がいると会社は評価を下げるのか。

かなり怒りの孕んだ(笑)疑問をずっと持っていました。

でもそれは
私は周りに
評価されたい。
評価して欲しい。
評価されないのが怖い。
という心の表れでもありました。

その恐れから
結婚してもがむしゃらに仕事をして
子供を持つ選択肢を遅くにしてしまった事にもなりました。
(そして不妊治療をするという大変なことにもなった^^;)

大いなる反省と
では、自分でもどうしたら
「女性で子供がいて、だからこそ仕事も出来る」
になれるのかの布石の一歩のお店サロン開始、となりました。

その根幹に自身の「好き」がないといけないのは分かっていて
だいぶ見つめたつもりだったのですが
まだまだ見つめる必要がありそうです^^;

そんな無自覚なおっかさんオーラのセラピストの
施術という名のトスを受けてみませんか?
ちょっと元気出したいなぁとか
愚痴言いたいなぁとか
ありましたら是非是非どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


予約方法・お問い合わせ 

前日までに予約フォームにご希望の日時などを書き送ってください。
予約を確認次第ご連絡させていただきます。
 予約はこちらから

http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/04/blog-post_97.html


 メニューについて 

4種類の手技から時間やお疲れにより組み合わせて施術いたします。
 4種類の手技の説明はこちら

http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/04/blog-post_6.html


おすすめの組み合わせはこちら


http://kodure-therapist.blogspot.jp/search/label/こむ・ちゃっと、おすすめ組み合わせメニュー


 料金について 料金についてはこちら


http://kodure-therapist.blogspot.jp/2015/04/3.html


ご来店の流れはこちら


施術の雰囲気はこんな感じです











0 件のコメント:

コメントを投稿